2013年01月

本日のまかない ほまるさんの有効活用メニュー ☆かもの卵と猪肉のオムレツ 飼っている合鴨が順調に卵を産んでくれています。 鴨卵はおいしい!! 猪肉は猪だしをとった出がらしの肉。有効活用 ☆香味野菜とハーブのパスタ・・・ この香味野菜とハーブは鹿の生ハムを作 …
続きを読む

前日はスノーシューのツアー、今日はお餅つきとアクティブに動いているガールズさん 重い杵を一生懸命ふりかざしていました。 頑張って作ったお餅はうまい そして、田歌舎の入り口に素敵なモニュメントを残していってくれました♩ ありがとうございました …
続きを読む

なんだか冬とは思えない暖かさ・・・このまま春になってしまうのでわと思ってしまうほど。 そして天気が良いので、道で作業。 何屋さん!? なんだかとっても怪しい 鹿角のキーホルダー作りをしていました♩ 鹿角を削ったり、穴を開けたりします。 完成品は後日アップし …
続きを読む

今日は地元の小学校の親子学習ということでスノーシュー体験♩ 日頃の行いが良いのか、朝から晴天 どっさりふった雪のおかげで、雪もたっぷり! いざ出発!! スノーシューツアー、ただのぼるだけでなくところどころ少しお勉強も・・・ さてこれはなんの足跡でしょう! …
続きを読む

スノーシューの季節がやってきました♪ 先日はスタッフで八が峰に下見&遊びに行ってきました 青空がないと思っていたら山頂では霧が晴れました。 あゆみさん犬のふくちゃんも山へ連れて行き、おおはしゃぎ。 ふくちゃん、あゆみさんに抱きつかれて喜んでます・・・笑 …
続きを読む