2013年02月

2月も今日でおしまいですね。 ごぶさたしていました、研修生の川井です。 右足骨折というハプニングから無事に、 おかげさんで田歌舎へ復帰しました。 さて、秋のトレッキングで一緒に遊んだお客さんが 今度はスノーシューをしにやってきてくれました。 とはいって …
続きを読む

今日はホールアース自然学校の創設者である広瀬さんが田歌舎に来られました。 地域を元気にするエコツアーガイドを育てるために指導に来て頂いてます。 (左から2番目は広瀬さん。) とても多くのことを考えさせられました。 伝承という人間が古代から行って来た文化。 そ …
続きを読む

冬の遊びと言えば・・・スキー♩ 田歌舎ではクロスカントリースキー(クロカン)のツアーを行っています。 歩くことができるクロカンは山登りの要素も楽しめる!? 私も初めてのクロカン楽しんできました。 今回はお客さんの柴犬はるちゃんも同行。 はるちゃん、リード …
続きを読む

美山に冬が戻ってきたぁぁ~~ ここ最近2月なのにありえない雨が降ったり天気が良かったりと雪から遠ざかっていましたが、やっと降り始めました☆ 雪が降ると野菜をほるのが大変ですが、そんなのも今日は嬉しかった笑 雪の下にはきれいな色のにんじんが。 週末の3連 …
続きを読む

日曜日に亀岡のガレリアでイベントがありました。 丹波地域交流フェスティバル~ということで、丹波の交流イベントです。 田歌舎はというと・・・ やっぱり鹿肉 メンチカツ、ピロシキ、キーマカレー。 そして、ヤギのミルクの入ったパン! 写真をとるのを忘れていたので …
続きを読む