2013年03月

田歌舎の春の最大の行事、福島キッズの受け入れがついに始まっています。 京都の城陽で1泊した子供達は昨日より美山入りを果たし、元気に活動しております。 この活動にあたり、本当に多くの方にご協力いただき、ありがとうございます。 少し天気が不安定なところですが、な …
続きを読む

暖かくなり、すきやきやお鍋の季節も終わりつつ・・・ 春のメニューは冬とはまた違った旬のメニューです。 ・田歌舎風!サムゲタン  大割り野菜のニンジンやゴボウがダッチオーブンの力でとってもやわらかくなり、鶏の旨みとしょうがやハーブの効いたスープがたまりません …
続きを読む

もう春やん!!! ほんまにあっとゆーまに雪が解けて、いつの間にか春の暖かさが。。。 とは言ってもまだまだ寒暖の差が激しい日々。 雪が解けて、玉ねぎの様子を見に行くと・・・ 青々と生きていました。 しかし、少し根が浮き気味のものも。 救出作業根元を押して行きます …
続きを読む

そーいえば・・・ 1月24日の「冬の日常」ブログに書いてました、工作品。 陳列棚ができあがりました♪ 田歌舎らしく木のあったか素材 一味とうがらしを置いてみたり、有さんのパンを置いてみたり。 しっくりくるものもあれば、ちょっとこの商品はここじゃないなぁ~と考えた …
続きを読む