2016年10月

精華大の皆さんと、大豆収穫!

今週水曜日は精華大の皆さんと、労働体験にきてくれた鹿又くんと皆で大豆を収穫しました!皆さんのお陰で、大豆の収穫からその後の作業もすすんで、とっても助かりました〜ありがとう!!収穫した大豆。今年は、昨年の3倍くらい植えたので、30kgにはなるんじゃないかな〜と …
続きを読む
2016年9月

9月のまとめ。雨がとても多い9月でした。なんせ稲刈りに難儀難儀・・・。その苦闘は10月に続きました。とほほ。真夏には全く雨が降らない代わりに、9月には梅雨が来たかのように雨ばかり。もやは、天気は読めません。9月の頭には毎年恒例の海(竜宮城と呼んでいます。 …
続きを読む
大歩危カヤック&ラフティングトレーニング 〜備忘録〜

10月12日晴れ 豊永水位 52スタッフのトレーニングに四国吉野川の大歩危にカヤックとラフティングでトレーニングいってきました〜!!カヤックは誉、舞、川井、ねんくんラフティング 操船 大介 重し たいぞう、ちいちゃん、さとちゃん、ゆり美山とはスケールの違 …
続きを読む
親子で、秋の山村体験ツアー

こんばんは!ゆりです。今日は、久しぶりによく晴れた良〜い天気の中、京都市近辺からお越しの親子4組が、山村体験ツアーにご参加くださいました!まずは、田歌舎の動物たちにごあいさつ〜洗い場のミニ水族館?には、底の方にドジョウがいたり、水の中に手を入れたら集まって …
続きを読む