毎日じめじめ、さえない天気が続きますね
大工さん達、仕事がはかどるはかどる。長らく建設中だった建物に壁も扉もつきましたよー
1528893599297





今日も冷蔵庫と相談しながらみんなのお昼ご飯、考えています。

それではまず一枚目
IMG_20180610_130214
光の加減でわかりにくい?インパクト大の
紫色のカレーです。

色の正体は、誉さんがガイドの帰りに採ってきてくれた「桑の実」。
以外とさっぱりしたお味。農作業のあとはやっぱりカレーよね

この紫、お客さんをあっと驚かせるのにほかに何か出来ないかなぁ〜。



二枚目
IMG_20180607_124839
今日は「カラダにやさしいごはん」。私が玄米の本にハマったので。
私のブームを知ってか知らずか、有さんがトビウオを買ってきてくれました。
田歌舎の食卓に魚が登場すると新鮮!
あれ?大食漢の男性陣は物足りなそう。。。?


IMG_20180610_132332
食後に大介さんがこだわりのコーヒーを淹れてくれます。



三枚目
IMG_20180613_125641
あ「お昼、何食べたい〜?」←もう考えるのが面倒くさくなってる
大「コロッケ、ハンバーグ!」
あ「揚げ物かー。ハンバーグはミンチ解凍しないとなー(そういえば、冷蔵庫にキャベツ残ってたな〜)」

というわけで、リクエストを微妙にスルーして今日は山盛りメンチカツになりました。

揚げ物モリモリ食べながら、なぜかダイエットについて熱く語り始めるスタッフ達。
炭水化物を抜くとか、夜は食べないとか、よく噛むとか。
「運動をする」はエントリーされない模様。

それでも、畑やって、大工やって、シカの解体やって、
田歌舎の仕事は他所より大分健康的だとおもうけどなー


IMG_20180613_135255
そしてふたたび食後のコーヒー。



IMG_20180613_143125
ロッカーにブースが出来ました。最近ハマってるんだとか。
しばらくは食後のコーヒー担当です。いひひ



このエントリーをはてなブックマークに追加