あさぎです
おかげさまで、お盆期間はガイドに、宿泊に
毎朝、毎晩てんやわんやです。 

IMG_20180810_081252

 
このあいだのミーティングは「忙しいのは分かるけど、事務所の机は整理整頓しましょうね」から始まりました 
作業場の乱れはミスの元。きをつけまーす 

そんな出来立てほやほやの事務所がこちら。
IMG_20180814_111609
IMG_20180727_092316
扉が格好いいでしょ?
IMG_20180814_111637


さて、私はガイドさんが働いている間はお留守番が多いので、山村体験の写真をあげますね
(アウトドアがみたいのにーって方、Facebookに動画あがってま〜す)
https://www.facebook.com/tautasya.miyama/

アウトドアはちょっと難しいけど、自然とふれあって遊んでほしい。。。
という小さいお子様をおもちのお母さんにオススメ。
IMG_20180729_112504
八月は暑い日も多いけど、せっかく来たのに急な雨。。なんてことも。
そんな日は田歌舎の食材を使ったおやつ作りなんていかがでしょう。
写真は米粉のお団子を丸めているところ。

IMG_20180814_093124

こちらは今年から始まった「宿泊限定、夏の半日体験プラン」
動物のお世話、川遊びと魚とり(とれた魚は天ぷらにして食べられます)、お野菜の収穫体験
などなど。

38801293_1094292770733310_5696398730794631168_n

今日は小さい子が、小ヤギにドつかれてビックリ仰天、泣いてしまいました。
でも、すぐに鴨に餌やりをはじめたらケロッと忘れてお姉ちゃんと一緒に夢中になっていました。
動物との付き合い方
こんなことも、勉強勉強。


IMG_20180723_144057
沢山遊んで疲れたあとは、川の流れる音を聞きながら
癒しのコテージで夕飯の時間まで少しお昼寝。。。
なんていうのも良いかもしれませんね。 






おまけ
received_2055598681130668
 夕方、有さん痛恨のミス。。。!
サンちゃん「うひょーーー!」 
このエントリーをはてなブックマークに追加